2009年12月25日 (金)

慰問演奏

今日は仕事の合間をぬって、デイサービスセンターへ慰問演奏に行きましたsun

鳥取男声合唱団の有志で結成された『エルダーブラザーズ』。

「大きいお兄ちゃんたち」という意味ですが、実際は365連休でいつでも声がかかると出向ける人たち・・・ということだそうです。とはいっても、皆さん何かとお忙しそう~

まあ、つまりは歌うことが本当に好きな方たちだということでしょう。ひとごと?

演奏者約20名に対しお客さんは40名ほどのこじんまりとした演奏会。

しかし、歌あり、語りあり、涙ありのほんわかとあったか~い演奏会でしたconfident

僕は、このような慰問演奏ははじめてでしたが、こういうのもいいな~と思いました。

また、機会があれば出演したいものですsign01

| | コメント (0)

2008年6月 8日 (日)

とっとり市民音楽祭

今日は久々の舞台でとっとり市民音楽祭に参加しました。

僕は鳥取男性合唱団のバリトンの一人として出演しました。

この音楽祭は鳥取市内の31の団体がさまざまなジャンルを演奏します。

昨年ははじめての舞台だったので、ものすごく緊張していましたが、

この度は、舞台にも慣れてきたのか、

普段どおりの演奏ができたように思います。

P1020148

僕らは11時開演のトップバッターの演奏でした。

| | コメント (0)