« 城北せんべい | トップページ | ちょっとしたこと »

2009年5月13日 (水)

巣箱

Img_2873

剪定したシダレモモに新居が設置されました。

お客さんは「アメリカで買ってきたから日本の鳥には合わないかも・・・」

なんて言っておられました。

「えっ!!アメリカですか!?」

と思わず聞き返してしまいました。

旧居は少し大きめで穴も大きかったのですが、この度は少々小さめで入れる鳥は限られてきますね。

しかし、楽しみがあっていいですね。

うえき村でもツバメが毎年、物置や車庫に巣を作って賑やかにしています。

僕もツバメが来てくれると、なんとなく落ち着くというか安心してしまいます。

|

« 城北せんべい | トップページ | ちょっとしたこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 城北せんべい | トップページ | ちょっとしたこと »