« K医院様 花壇のお手入れ | トップページ | うえき村の財産 »

2009年2月28日 (土)

ガンコマサ

今日は久々の青空天気sun

申し訳ないことに、お客様には長らくお待たせしてしましました。m(_ _)m

ガンコマサを施工しました。

自然の土を使った舗装で、草が生えず自然な感じがいいですね。

ホームセンターにも似たような商品がありますが、バイクや車が乗るので

強度のあるスーパーガンコマサを使用しました。

簡単に言ってしまえば、袋から出して均して、転圧して、水をかけたらおしまいなので

施工はいたって単純。

でも、転圧をどのようにするかが問題でした。

ローラー転圧の立派な道具もあるのですが、ちょっとお値段が・・・

なので、パイプにコンクリートを流し込んで作った手作りのローラーを使ってしてみました。

面積もそれほど広くないので、これで十分。

Img_1784_2

転圧後、表面を平らにしています。









Img_1787

散水中!!

なかなか浸透しないので、思いのほか多めに水を撒きます。








|

« K医院様 花壇のお手入れ | トップページ | うえき村の財産 »

コメント

スーパーガンコマサの施工ご苦労さまでした。
手作りローラーは活用できましたか?
最近他社商品も出回り土舗装がメジャーになってきたことは嬉しいことです。
しかし、スーパーガンコマサは最高です。(私が作りましたから)毎度おおきに・・・・!

投稿: Kouichi Kamada | 2012年5月 3日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« K医院様 花壇のお手入れ | トップページ | うえき村の財産 »