« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月21日 (日)

H様邸

H様邸完成です。


Img_1539















Img_1541














Img_1542











デッキのベンチと壁に取り付けた蛇口と水鉢がポイントです。
ゆっくりとした休日に家族で集う様子を思い浮かべて設計しました。
建物の影になって日当たりは決してよくありませんが、明るく落ち着いた空間になるように配慮しました。

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

エクステリア&ガーデン 2009冬号

エクステリア&ガーデンの最新号が出ました。
61nhesjcc4l_ss500_1
















この度初めて、自分がデザイン・施工したお客様のお庭が載りました。

掲載にご協力いただいたお客様のH様、
本当にありがとうございました!m(_ _)m


「エクステリア&ガーデン」

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

くるい咲き?

Img_1482











きれいですね。
剪定に行ったさきで見つけました。
ボケの花です。
3月ごろに咲く花だと思うのですが・・・

Img_1483











これはロウバイの花です。
これも少し早めに咲き出しています。
大抵は1月ごろですよね。
他にも銀モクセイの花がいまだに咲いていました。
11月中ごろにきた寒波で早々に雪が降ったときがありましたが、
この影響かも知れません。
 
剪定に行ってもこの時期は落葉樹の葉もほとんどが落ちてさみし~い感じです。
花の時期はおかしいかもしれないけど、なんか得した気分。

| | コメント (0)

2008年12月14日 (日)

H様邸ガーデン工事

Img_1429












人工木材のウッドデッキ(TOEX樹の木Ⅲ)の周りに壁を立ち上げました。
背景はアルミの板塀です。(タカショー エバーアートウッド
どちらも腐ることがないので耐久性に優れます。また、保護塗料を塗るなどのメンテナンスがいらないので便利です。
ここからもう少し変化します。
お楽しみに!!

| | コメント (0)

2008年12月13日 (土)

頂き物

頂き物
お客様から入浴剤を戴きました。朝顔の香りや山茶花の香りまでありました。今は色んな香りの入浴剤があるんですね。

| | コメント (0)

2008年12月11日 (木)

K様邸坪庭

Img_1435 












坪庭ができました。
コケを全面に敷き詰めた庭です。
コケも落ち着いていいものです。

Img_1438

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

K様邸庭工事

Img_1445












ツクバイ周りをリフォームしました。
手前にある大株のツツジがとても素敵です。

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

冬の風景

Img_1418















冬ですねー

朝から冷え込んでまして、あちらこちらに氷ができていました。

これは、うえき村のお手洗いの前です。

| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水)

K様邸庭工事

Img_1373














坪庭の工事中

今日は、植栽をしました。

臼(ウス)や瓦はお客様の家にあったものです。

庭にあってはこのようなものも貴重な素材です。

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

第九

Img_1363











昨日は、昼から第九の練習に行ってきました。

今年は倉吉未来中心であります。

年の暮れの忙しい時期かもしれませんが、

興味のある方はご来場ください。

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »