« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

オーケストラを聴く

今日は、『西本智実&大阪フィルハーモニー交響楽団 鳥取公演』に行ってきました。

西本智美さんといえば、スズキSX4のCMで「新世界」を指揮されていますね。

男っぷりのいい、というか、なんともかっこいい女性指揮者です。

妻のナイスプレーで1階席のう列をゲット。

ステージを見上げるような席です。

こんなに前で演奏を聴くのは、はじめてで緊張しました。

何ヶ月も前からとても楽しみにしてきました。

演奏も(妻が言うには舟を漕いでたようでしたが、)心地よくて最高でした。

前のほうの席ってお値段が高いですけど、やはりそれ相応ですね。

前のほうでなければ、演奏者や指揮者の表情、振る舞いなど後ろでは見られなかったり、聴けない音があります。

例えば、妻が言うには演奏の途中で数人の演奏者がにやっとしてたらしい。

音楽を作る段階で何かドラマがあったんでしょうね。

演奏が激しくてバイオリンの弓が枝毛のようになって切れていた。

指揮者の譜面をめくる音が音楽と同時に聞こえてくる。

息遣い   などなど・・・

あっという間の1時間半でした。

本当に素晴らしかったです。

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

ガーデン・カントリー・フェスタ開催!

来る9月5日(金)・6日(土)・7日(日)の3日間、

第6回

うえき村 ガーデン・カントリー・フェスタ

を開催します!

280047e3b1























内容盛りだくさんの楽しいイベントです!

皆様のお越しを心よりお待ちしています!

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

岩の上のユリ

Img_0690















うえき村にある佐治石の上に自然に出てきました。

土もそんなにないはずなのに、過酷な環境なはずなのに、

すごいですよね!!

| | コメント (3)

2008年8月16日 (土)

フウラン

Img_0695















父親にもらいました。

フウランです。

花は終わってしまいましたが、なんか風情がありますね。

実家の柿の木に自然についていたようです。

このように土に根を下ろさず、他の木などに根を張って生活する植物を

着生植物(ちゃくせいしょくぶつ)』といいます。

育てるのは比較的楽なようですね。

庭の木にぶら下げようかな~。

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

朝顔

Img_0694















うえき村事務所のログハウス。

朝顔がきれいですね~。

| | コメント (0)

2008年8月 1日 (金)

剪定作業

Img_0581













連日、剪定作業に出ております。
奥さんに「すっきりときれいになったね~」と言われ、
暑かったことも忘れて気分よく家路につくことができます。
仕事は大変だけど、やっててよかったと思う瞬間です。

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »