« 梅の花 | トップページ | 風邪っぴき »

2008年2月22日 (金)

あめちゃん

今日は、朝から天気がよかったので消毒にまわりました。

作業では当然、カッパをきてマスクをしますが、今日はのどがイガラッぽくなりました。

そこで必要になってくるのが大阪のおばちゃんが常に携帯しているというあめちゃん。

僕もいつもかばんに忍ばせてよくなめてます。

作業するみんなにも時々あげたりしてます。

みんなも喜んでくれて大活躍。

コンビになんかでよく買いますが、巾着袋みたいなものをもってたらいいのですが、そこまではせずにジッパーのあるやつを優先的に買います。

そして、それにいろいろな種類のあめを入れて楽しんでいます。

はじめは大阪のおばちゃんの真似してるみたいでちょっと気がひけたのですが、

昔、僕のおばあちゃんが「疲れがとれるけ~」とよくくれたのを思い出します。

それにあめちゃんはジュースを買うより経済的です。

大阪のおばちゃんとすぐに仲良くなれそうです。

|

« 梅の花 | トップページ | 風邪っぴき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅の花 | トップページ | 風邪っぴき »