« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月24日 (水)

4年ぶり

お客さんは今、県外に住んでおられてこの家に帰ってこられるのが久しぶり。
前回お庭の手入れをしたのも4年前です。
Img_1786














Img_1789














作業後です。極端なくらい変わりました。
ご近所のことも気になりますし、葉っぱがお隣に落ちないようにと植木も思い切って枝を落としました。

Img_2146 Img_2150

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

秋の収穫祭

10月21日(日)
今日は上野地区の方たちによる収穫祭がありました。
お陰さまで天気もよく、気持ちのいいイベントになりました。
足を運んでくださったお客様、ありがとうございました。

上野地区の方たちもお疲れ様でした。

今年はポニーがきてくれました。
僕も見るのははじめてですが、意外と大きいなあという印象でした。
このずんぐりとした体系が愛らしさをを感じさせますよね。


Img_2090
















Img_2091














にんじんをボリボリ。

Img_2095
















綿菓子は自分で作って食べられます。
くるくる回すだけだから意外と簡単!!

Img_2103















早くまわし過ぎて綿菓子にしっぽができてしまいました。
綿菓子でこんな豪快な食べ方を見るのははじめてです。
Img_2101

| | コメント (0)

2007年10月 3日 (水)

H様邸ガーデン工事

Img_1586












このノムラモミジとツゲの移植をしました。
行き先は新築のお家。



施工前です。

Img_1799




Img_1929














フェンスが得意の池さんです。
おっと、「も」というべきでした。
失礼!!

門扉のパネルが大きいので切り詰め加工をしています。


Img_1931














藤原君はフェンスの柱の穴掘りをしています。
石積の裏込めのコンクリートがあってハツリながらの穴掘りです。



石積・アプローチはできていたので、この度は、植栽と木製フェンスをしました。


Img_2042














左側にあるのが移植したノムラモミジ。右側は新植のキンモクセイ。
植木の足元には、アベリア・ブルーパシフィック・フィリフェラオーレアを寄せ植え。
フェンスの足元は芝桜を植えつけました。




Img_2043














モミジがいい感じですね。



Img_2041














板石のステップと木製の門扉。

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »