« 新兵器 | トップページ | 勉強中 »

2007年7月25日 (水)

陸のワカメ

Img_1425













学校のグラウンドにこのようなものが・・・
長雨で大繁殖したようです。
生徒が滑ってかなわんという話でした。

確かに見たことのあるようなものですが、ワカメみたいですよね。
実はうえき村の芝生の中にもありました。

ネットで検索してみました。
芝生、病気、コケなどいろいろしてみましたが、ヒットしませんでした。
ところが、ある日第一印象で、
「芝生 ワカメ」
と検索したところ、いきなりヒットしてしまいました。

どうも「イシクラゲ」のようです。
しかも、食べられるとか・・・

まあ、食料に困ったときに試してみましょうか。

|

« 新兵器 | トップページ | 勉強中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新兵器 | トップページ | 勉強中 »