« 植木の掘取 | トップページ | 演奏会 »

2007年2月10日 (土)

ここは田んぼか?

今日は、S病院のケヤキの植栽をおこないました。

病院本体も新築中なので多くの業者が出入りしています。

朝、現場に着いたとたん、ケヤキを乗せた2tユニックがぬかるみにはまってしまいました。

自分のエスクードで引っ張ってなんとか脱出しました。

上下水の配管工事のため一度、掘削したところだったようです。

朝礼が終わってその車をちょっと動かしたら、またもや、はまってしまいました。

出鼻をくじかれた感じで今日一日が始まりました。

しかし、2度目は困っていたのを見て、近くで外構工事していたおっちゃんがユンボで引っ張ってくれました。

「また、はまったらなんぼでも、車を壊してでも引っ張ったるで~」なんて冗談も言ってましたが、「協力しあわないけんだけ~」と、なんとありがたいことか・・・

お礼に、10時のコーヒーご馳走しちゃいました。

僕らは今日始めて作業に入りますが、この人たちはよく知っていてどこを走ったらいいか教えてくれました。

現場はジュクジュクで、もう田んぼのようでした。(まあ、もともと田んぼか畑だったようですが・・・)

しかし、植栽するところは車両がよく走っているためかよく締っていて、ミニユンボで植え穴掘削しましたが硬くて掘るのもやっとでした。

そんなこんなで結局、情けないことに、5mのケヤキ1本の植栽だけで一日が終わってしまいました。

これから先がほんとーに思いやられます。が、なんかうれしい一日でした。

|

« 植木の掘取 | トップページ | 演奏会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植木の掘取 | トップページ | 演奏会 »