« K様邸の庭木の手入れ | トップページ | 暗黙知 »

2007年1月18日 (木)

冬のお天気

今日は、一日うえき村での作業。

朝、出社してからはしばらく雲がかかっていて雨が降りそうでした。

9時くらいになるとだんだん雲が薄くなってきて、10時くらいには全体にかすんだ感じで晴れていました。

ドッグランのなかに土を入れていましたが、暑くて上着を脱いで中シャツに長袖一枚を腕まくりして作業していました。

冬場の消毒は、天気との戦いです。

晴れの日が少ない山陰ではなおさらです。

予定してなかったけど、消毒できたかな~とちょっと後悔していました。

お昼ごはんを食べて外に出てみると、食べる前の天気とは打って変わって、暗い雲が全体に広がっていました。

そして、まもなくポツポツと降り始めました。

消毒しなくてよかったー

恐るべし冬の天気。

何回か天気に裏切られ消毒した後に雨に降られたことがあります。

僕も空を見ただけで、天気が読めるようになりたいです。

|

« K様邸の庭木の手入れ | トップページ | 暗黙知 »

コメント

山陰の天気はほんとに安定しません。
でも今年は雪がないので幾分仕事がしやすいですね。(スキー場の方はかなり残念ですが・・・)
シャツ2枚で汗かいてその後風邪をひいた!ということのないように気をつけましょう~。

投稿: m-harada | 2007年1月19日 (金) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« K様邸の庭木の手入れ | トップページ | 暗黙知 »