« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

ソテツのコモ巻き

ソテツのコモ巻き

今週は雪持ちで回っています。
今日は、ソテツのコモ巻きをしました。奥さんにも気に入っていただいてます。これで冬が来たと感じるそうです。
四季が感じられる庭っていいですね。

| | コメント (0)

2006年11月25日 (土)

マサキ生け垣

マサキ生け垣

今日はマサキの生け垣を刈り込みました。
最初に側面を刈って、それから天端を刈ります。

| | コメント (0)

2006年11月24日 (金)

雪吊り

雪吊り

今年初めての雪吊りをしました。
なかなかここまでされるお宅もありませんが、冬の風情が楽しめます。
この辺りは雪が多く、ないと大変なことになるそうです。

| | コメント (0)

枕木のアーチ

Pa0_0023枕木とデッキ材で作ったアーチです。

アーチにはモッコウバラが這っています。

バラのアーチは以前からあったものですが

アーチが弱くバラの重みで壊れたので大きく

しっかりしたものを新しく取り付けました。

間口が1500あります。

バラがしっかり巻きついてきたら枕木の重い感じも

なくなってくるでしょう。

| | コメント (0)

2006年11月17日 (金)

お化けゴールドクレスト

お化けゴールドクレスト
施工中です。

今日は、ゴールドクレストの剪定をしました。
植えてから十数年ほったらかしだそうで、お化けみたいになっています。
僕もこれだけデカいのは初めてです。
電線より高くなって家の2階の屋根と同じくらいになっています
この木はよく風に倒されるので、もうここまでくると奇跡というより危険です。

Pa0_0002_3







施工後です。隣地に出ている枝はすべて取り除きました。
すっきりしました。

| | コメント (2)

2006年11月12日 (日)

岐阜観光

岐阜観光

昨日、今日と岐阜に来ていました。友達に会うのと久しぶりの旅行です。
今日は織田信長ゆかりの岐阜城に攻め入りました。登山はしんどいので、ロープウェイで上りました。天守閣の最上階での眺めは格別でした。信長さんはこの景色を見て天下布武を夢見たのでしょうか。少しだけ分かるような気がしました。今年の紅葉は少し遅いようでまだ早かったです。紅葉の頃来たらいいでしょうね。

| | コメント (0)

2006年11月 3日 (金)

初展示

初展示

僕が作ったハンギングが今日から3日間展示されます。みんな力作です。はっきり言って素人ですが、まあまあの出来かな?

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »