« お墓参り | トップページ | イラガ »

2006年8月18日 (金)

お客様?

今日は、ひとつ現場を終わらせて1時間ほど植木の掘り取りに行きました。
その家のお客様はおられませんでしたが打ち合わせどおりさせていただきました。
現場に着いたとき、前の家の旦那さんが生垣の刈込みをしていました。
「プロの植木屋さんに挑戦だ!!」と意気込んでおられました。
なんだかんだ作業しながら話をしていました。
「現職を退職したら雇ってもらおうか」など楽しいおじさんでした。
作業が終わって、片付けしていたら「お茶をしよう」と一杯のアイスコーヒーをくださいました。
「ありがとうございます」といただくのですが、よくよく考えると直接のお客様ではないことに気がつきました。
なぜ?と思いながらも飲み干してしまい、お礼にうえき村通信をプレゼントしました。
これは僕にとって一生忘れられない出来事(?)のひとつになるでしょう。

|

« お墓参り | トップページ | イラガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お墓参り | トップページ | イラガ »